アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
「なつみん」先生!おめでとうございます!!

なつみんのぶろぐ

週刊少年サンデーで連載されていた期待の新星「やおよろっ!」が、
とうとう『クラブサンデー』に移籍となりました。

やおよろっ!(掲載終了)

⇒【第38人目!! 羊ちゃん & 第39人目!! キノコちゃん
(配信第1回) ( 掲載期間:2009年5月29日~2009年7月28日)

この話題に、某巨大掲示板でも、大歓声の大炎上になってるのではないでしょうか!?
(ってか、コミケ参加なんて捨てて、商業誌でマジメにやらないと、1年後に後悔するよ)

この「やおよろっ!」という漫画は、
擬人化された いろいろなモノのキャラが登場する短編ギャグストーリーです。
作者の目標では、800万もの擬人化らしいです。
(私の個人的な意見として、80までは見たいと思ってます)

アニヲタ魂20090529
通常のマンガ構成では、上図の赤い部分がメインですが、
この作品では、ただの飾りです。
ジオングで言うところの”足”のような存在です。

アニヲタ魂20090529
本作品では、上図の赤い部分(ページ端)がメインですので、
ヒロインの「冷やし中華」ちゃんと解説の「犬」の会話を堪能します。

初めて読む方は間違えないように注意しましょう。
また、既存の読者もココを読み飛ばしていたら読み返してください。

でわ、クラブサンデーの連載を楽しみにしてます。


【追伸】

キタコレ!
「すももももももももももももももも ~俺のヨメ~」(タイトルうる覚え)の
「大高 忍」先生が少年サンデーで新連載開始のようです。

ヤングガンガンから引き抜いたのでしょうか…?
やるなサンデー。

タイトルは「マギ」!! 「マギステルマギ」?
絵を見た感じでは、「アラジンと魔法のランプ」を連想させます。

でも、「すももももも」と聞くと、初代「桃太郎伝説」を思い出す。
「ふ」とかね…。



関連記事
スポンサーサイト


投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1485-a03dd901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。