アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
ボス戦の攻略方法を残します。(自分用)
続きを書くかは不明です。

◆◆◆ 参考サイト ◆◆◆
会心!!ACT ゴッド・オブ・ウォーII 攻略

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る



[運命の神殿] (鏡を入った奥 - 1戦目)
【ジャガノートとフェイト・ジャッジメント】


ここは、連続してザコ敵と総力戦になります!
はっきり言って、最後のボスを倒すよりも難しい気がします。

ココで何度もバリアで封鎖されますが、”顔のある”バリアが封鎖された領域で、
”顔のない”バリアは、一定時間ごとに出たり、出なかったりします。
この”顔のない”バリアを利用して、敵を分断できます。

ここで重要なのは、移動は右スティック(R3)で回避し、
敵に囲まれたらタイミングよく防御(「L1」ボタン)でカウンター攻撃することです。
敵が近くにいる場合に、ジャンプや普通の移動は攻撃を受ける確率が高いです。
(画面が暗いので、カウンターは集中力が要りますが…)

まず、足の遅いフェイト・ジャッジメントを引き離しながら、
邪魔なジャガノートを倒していきます。

フェイト・ジャッジメントだけになったら、
魔法「エウリュアレの首(Lv2?)」を使って、石化させ、素早く破壊します。
武器「バーバリアン・ハンマー」の「L1」+△で1撃で破壊できます。
(稀に、他のフェイト・ジャッジメントが破壊してくれます)


[運命の神殿] (鏡を入った奥 - 2戦目)
【ジャガノートとアンデッド】


魔法「アトラス・クエイク(Lv3)」があれば、アンデットは1撃で全滅できます。
残ったジャガノートを慎重に倒せば終了。


[運命の神殿] (鏡を入った奥 - 3戦目)
【ゴルゴンとセーレン】


この連続戦闘での最大の難易度が誇ります。
ゴルゴンの石化で、1撃でゲームオーバーの可能性大!!
この石化ビームの対処が重要になります。

中距離で戦います。
セーレンの魔法攻撃をタイミングよく防御(「L1」ボタン)で弾き返し、
通常攻撃でダメージを与えます。

ゴルゴンの石化ビームもタイミングよく防御(「L1」ボタン)+何らかのボタンで、
で弾き返すと、周りの敵も石化するので、魔法「アトラス・クエイク」で破壊。


[運命の神殿] (鏡を入った奥 - 4戦目)
【ジャガノートとアンデッド】


魔法「アトラス・クエイク(Lv3)」があれば、アンデットは1撃で全滅できます。
残ったジャガノートを慎重に倒せば終了。


[運命の神殿] (鏡を入った奥 - 5戦目)
【サチュロスとミノタウロス】


画面を遮断するバリアを利用して、バリア越しに敵を攻撃する手段もありますが、
サチュロスの移動が速いので、ミノタウロスから引き離して、先にサチュロスを倒します。
バリアで運良く、サチュロス 1体だけになった場合は掴み攻撃(「○」ボタン)すると楽です。

常に、移動は右スティック(R3)で回避しながら


残ったミノタウロスを通常攻撃で倒します。


[運命の神殿] (鏡を入った奥 - 6戦目)
【サイクロプス】


まずは、サイクロプスから離れて、ザコ敵を倒す。
できれば「レイジ・オブ・タイタン」状態で一気に始末してください。

サイクロプスだけになったら、
魔法「エウリュアレの首(Lv2?)」を使って、石化させ、素早く破壊します。
武器「バーバリアン・ハンマー」の「L1」+△で1撃で破壊できます。

関連記事
スポンサーサイト


投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1470-d67e5128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。