アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
アニヲタ魂

いつも使用しているラベル印刷のソフト「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」の使い方。

このソフトは、キャノン(Canon)製のプリンタを購入すると
付属しているCD-ROMからインストールすれば使用できます。


製品版は「らくちんCDラベルメーカー」という名前で販売されております。

らくちんCDラベルメーカー2011らくちんCDラベルメーカー2011
(2011/02/18)
Windows

商品詳細を見る


「文字・イラスト」の選択!!

この機能で、文字などの装飾が追加されます。
上手く活用できれば、プロ並の仕上がりができます。

アニヲタ魂
左側の「Step 2 文字・イラスト」ボタンを押下します。
すると「文字」、「イラスト」ボタンが表示されます。

まずは、「文字」機能の説明から、「文字」ボタンを押下します。

スポンサーサイト
>>続きを読む read a sequel .

投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

今まで映像の画質だけに目を向けていたのですが、
液晶TVに変えて、それが鮮明になったのですが
スピーカーの音の悪さに不満か感じるようになりました。

私は音楽の才能が皆無なので、そんなにこだわりがない。
とはいえ、映画館で体験できるような感じになると嬉しい。

まずは、入門ってコトでSONYのホームシアターシステム「HT-SS380を購入。

SONY ホームシアターシステム HT-SS380SONY ホームシアターシステム HT-SS380
(2011/06/25)
ソニー

商品詳細を見る


これは、5.1ch対応のスピーカー(5つ)ウーファー、アンプのセット。
最大出力は合計で 720W!! (良く分からないけど大きいことはいい事だ)
出力端子が、光デジタル2つ、HDMI 3つ、アナログ 1つと多い。

なによりも、この性能で 約2万円と格安。(他の他社スピーカーと比べれば)


設置して、DVD(おいおい)で 5.1chサラウンド音声で視聴。
当然ながら映画館のような迫力に大きく劣るもハッキリと今までより迫力があります。

音が ドガガガガーーーと響いてくるし、左右、後ろからは
中央スピーカーからと違う音が聞こえて、多少は舞台の中央にいる感覚を味わえます。
例えば、後ろからビューと風の音が聞こえたり、右→中央→左に動物が走り去った音が聞こえたり。

100円でレンタルしてきたDVDで、こんなに変わるとは思いませんでした。

銃をぶっ飛ばす野蛮なアクション系の好きな欧米人の気持ちが理解できます。
銃を発砲する音、爆発する音が 心地よく響いてくる。


だが、この製品に不満点もあります。

1点目はスピーカーを接続する端子が専用の形(?)になっていて、
昔のスピーカーや他社スピーカーの接続が難しい。
あとでスピーカーだけ、性能の高いヤツに買い直せると考えない方がイイかも。

2点目はウーファーが想像していたよりも大きい。
店頭で現物を見ていたのですが、自宅で設置したらTV台に入らなかった。(高さが…)

3点目は、不満というよりも、個人的な盲点。
それなりの音になるので、深夜になると近所の迷惑になるので使えない。

とはいえ、ホームシアターに興味がでてきました。
しばらくは家電量販店のホームシアター売り場に行く機会が増えそう。



投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:ホームシアター - ジャンル:日記

「四月は君の嘘」というコミックを買ってきました。
月刊マガジンで連載している漫画なのですが、これが面白い。

月マガは羅川真里茂さんの「ましろのおと」という三味線をテーマにした
漫画が昨年は注目されましたが、個人的に それより気に入ってます。

それぞれ個人の好き嫌いがあると思うので強くはオススメしませんが、
こういう画のタッチな漫画でも大丈夫な人は買って見てください。







四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)四月は君の嘘(1) (月刊マガジンコミックス)
(2011/09/16)
新川 直司

商品詳細を見る


四月は君の嘘(2) (講談社コミックス月刊マガジン)四月は君の嘘(2) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/01/17)
新川 直司

商品詳細を見る




投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:月刊マガジン - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。